lifelogo

2012年08月14日

いやはや、2年ぶりの更新!(ご無沙汰すんません)

皆様、ご無沙汰です。すんません、2年もほったらかしてしまいました。
なんとか生きてます。
みなさん、いろいろ連絡もしない事がありましてごめんなさい。
そんな管理人のminoです。

Cランチの活動もしばらく停止しておりましたが、約3年ぶりにライブをする事になりました。
本格的に2ステージ演奏するのは、Cランチとしては5年ぶりぐらいです。
今回オリジナルメンバーは3人で、ゲストにギタリスト3人・キーボード・サックスを無理やりお願いして、皆さん交替で参加してもらいます。なんとか2ステージいけそうです。ハートは十分ノリノリです。
そんなこんなで頑張りますので、よろしくお願いします。
今月の第3土曜日(8月18日) 8:30pmスタートです。

vikinC.jpg




posted by Woogie@mino at 23:53| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

緊急告知!

BACA-BACCA NEW ALBUM 6月29日発売決定!

BACA-BACCAのアルバム発売日が6月29日に正式決定しました!!
それを記念して、「祝・BACA-BACCA CD発売記念スペシャル・ライブ」が、NETLIVEで全世界に生中継されます!!

■CD発売記念スペシャル・ライブ
・日時 2010年6月27日(日)
    20時30分(LIVEとNETLIVEスタート)
    (但し開場は19時。19:30からサポート・バンドあり)
・場所 学芸大学 ”MAPLEHOUSE”
    目黒区五本木3-18-7 第2飯島ビルB-1
    03-5721-0970
    http://www.maplehouse.jp/

■当日のLIVEがインターネットで生中継されます(要PC環境)。
    http://www.netlive.ne.jp
※このサイトをご利用になるにはWindows Media PlayerとFlash Plug-inが必要です。

東京に行けるファンは学芸大学”MAPLEHOUSE”で盛り上がろう!!!!
東京LIVEに行けないファンはNETLIVEで応援しょう!!!!!!!!!

※CDの入手方法等については追って告知いたします。

■ 収録曲目 ■
01 : High Blood Pressure -Theme of BACA-BACCA-
02 : かも
03 : Oyazian Dream
04 : TOKYO 20XX
05 : 雑談ブギ (That’s Down Boogie)
08 : 嘆き
07 : 雑談ブギ (That’s Down Boogie) Part 2【Bonus Track】

■BACA-BACCA公式サイト
http://www.baca-bacca.com/
Baca-Bacca-CD-info.jpg
posted by Woogie@mino at 01:04| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

BACA-BACCA ファースト、まもなく!

今年は、師匠連関係のCDがいろいろと出るので、うれしいなあ。

というわけで、待望のBACA-BACCAのファースト・アルバムが
まもなく発売されるようです。
少し発売が遅れるようですが、楽しみに待ってましょう!

Baca-Bacca-CD-info.jpg


posted by Woogie@mino at 21:05| Comment(0) | ぶぎうぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

相原 誠 師匠!「やじおらじお」に登場!!

yajioradio3.jpg
4月9日配信の「やじおらじお」に、まこちゃん!登場です!!
そうです、あのドラムス担当「相原 誠」ヨロシク!なのです。
新宿で経営している ライブバー「スモーキン・ブギ」でも
仙人ミラー(ウッちゃん、まこちゃん、テレタツさん、永本 忠さん)
で元気に叩いているそうです。

去年5月にCDも出てました。アマゾンでも買えるよ〜!
MIRROR.jpg
posted by Woogie@mino at 03:03| Comment(1) | ぶぎうぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッちゃん + ジェームス + 静 = LIFE IS GOOD

l-i-g M.jpg
70'S ロケンロー3大ギタリストのCDが2010年5月21日発売!

AIRPLANELABEL STORE にて先行販売してます!
http://airplanelabel.shop-pro.jp/?pid=19906159


posted by Woogie@mino at 01:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

2次会でブギウギ!

先月(8/14)、某高校33期生の同期会の2次会に参加して、
ブギウギして参りました。
同級生のみなさん、もういい年したオジサン・オバサンですが、
まだまだ元気ですなぁ!

「生きてるうちが花なんだぜ!」(by宇崎竜童)

面影の変わらない人、いやぁアンタ誰?ってな人いろいろでしたが
自分が激変No.1とか言われてしまった・・・む〜〜〜n!!!

↓key.の潤は発熱で欠席、コーゾーが応援で出席の Cランチ!
CL33期2次会.jpg
posted by Woogie@mino at 16:57| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

6/13(土)ブギウギナイト!

Cランチのライブ演ります!
6/13(土)、那覇市泉崎交差点側のライブステーションG7で、
月一開催のR&Rナイトに、(特別篇)ブギウギナイトと銘打って、久々にCランチで演奏します。
Cランチ.jpg
今回は、直(ギター、Vo)・司(ドラム)・実(ベース)の三人と、
ゲストにコーゾー(ギター、ハープ)を迎えて、
ギターバンドスタイル(初期のダウンタウンね!)でぶちかまします!
ヨロシク!
posted by Woogie@mino at 11:56| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

革ジャンでブギウギ!

ELKsingDT.jpg

2/14、G7で行われた、キャロル トリビュート バンドE L K
の R&Rナイトに参加してきました。
(ELKのメンバーの4人中3人はCランチでもあります。)
今回は、DTBWB,COOLS,CAROLの曲を交互に演奏する
BIGBAD スタイルのステージでした。
ということで、キャロルやクールス以外にも、
なんと黒い革ジャン着けてブギウギ演っちゃいました。
いやあ、いつもの白ツナギじゃなくて、黒の革ジャンで
演奏するダウンタウウンは、なんか不思議な感じでした。

ちなみにDTBWBの曲で演ったのは
  愛しのティナ
  ダメな女の四畳半
  スモーキン〜カッコマン・ブギ
  港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

う〜ん、有名どころだけだなあ!
でも、ステージは盛り上がりましたよ〜!
近々、ちゃんと白ツナギ着けてCランチのLIVEもやりますので、
そんときはみなさんヨロシク!


posted by Woogie@mino at 11:06| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

G7 アコースティックナイト(2/4)に参戦!

結局メンバー都合が着かず、実と直の二人で、"実直ブラザーズ" で、
アコースティックナイトに参加してきました。
naomino 01.jpg
演奏曲は、
リハで
    赤坂一ツ木どん底周辺
    涙のヴァイア・コンディオス
本番で
    裏切り者の旅
    サクセス
    愛しのティナ
自作曲のオキナワン・ボーイ

てな感じで演りました。
時間切れで " 一番星ブルース" を演りそびれたのが残念!

posted by Woogie@mino at 21:45| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

2人でアコースティック Cランチ

1/24(土)に、ライブステーションG7で開催された
ロックンロールナイトのステージの合間にCランチの
直と実でアコギとベースでダウンタウンの曲を
数曲演奏しました。
090124_CL-1.jpg
二人会わせて「実直ブラザーズ」かあ?

2/4にG7で、アコースティックナイトが開催されるそうなので、
Cランチ メンバー4人で出場するかどうか検討中です。
posted by Woogie@mino at 01:26| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009 あけましておめでとう!

bw_nanmin.jpg


昨年中、いろいろお世話になった皆様。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年は、もう少し
コマメに更新したいとおもいますです。

mino
posted by Woogie@mino at 14:29| Comment(0) | ぶぎうぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

新井師匠 編曲、石倉三郎CD Maxi発売中!

お知らせが遅れましたが、テレビ東京系「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!!」の番組企画より、石倉三郎&所ジョージと言う異色の組み合わせの大真面目な1枚が完成!! 只今、好評発売中です!!

Ame-kiri2.jpg
所ジョージの作詞作曲、新井武士の編曲に加え、今年3月、沖縄での公演も大好評だった BACA-BACCA が演奏を努めます。

posted by Woogie@mino at 00:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

C'LUNCH + Mr.K

スペシャルアコースティックユニット「CKバンド」のライブ演ります!
今回は、Cランチから直・実・司の3人に ELK のMr.Kが参加して、
ダウンタウン以外にも、クールスやキャロルの曲も演りますよ。
会場は、那覇市牧志のMongoose(マングース)。美栄橋駅近く。

CKB_Live web.jpg

(CKバンド・・・・って、こりゃまた失敬ばんど?)
posted by Woogie@mino at 11:40| Comment(0) | C'LUNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

やじおらじお 3月14日号配信!

yajioradio.jpg
2008-03-14 やじおらじお080314


BACA-BACCA LIVE in OKINAWA!(2008 3/2)の貴重なお話!聴けます!
その時、お土産に購入した内海さんのシーサーとは?
また、最終日のホエールウォッチングでの壮絶な体験とは?!

「あらいたけしのやじおらじお」03-14 絶好調配信中!
posted by Woogie@mino at 17:51| Comment(0) | ぶぎうぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

BACA-BACCA 沖縄ライブ!

bwl_bacca01.jpg
3/2、沖縄県那覇市の桜坂劇場にて
BACA-BACCAの公演がありました。
新井武士、内海利勝、長洲辰三、寺本修の知る人ぞ知る、
熟練のメンバーで行われたLIVEは心に沁みるBLUESと、
ハートを熱くするROCKを感じさせてくれました。
いやあ、音楽は年齢とともに、ますます深みを増していくようです!
posted by Woogie@mino at 17:44| Comment(1) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

BACA-BACCA 来沖!

明日の沖縄公演を控えて、BACA-BACCA の面々が本日17:00過ぎに那覇空港に到着。
FMたまんに出演後、20:30現在「明日のためその1ー大宴会」に突入したもよう。
4人のメンバーはすこぶる上機嫌!明日の演奏が楽しみだ!!

直近(2/18)のLIVEレポートとインタビュー(MPC-web)
posted by Woogie@mino at 21:25| Comment(0) | ぶぎうぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

BACA-BACCA in Okinawa

我らが新井師匠、内海師匠、長洲さん、寺本さんの百戦錬磨のたぶん大酒飲みユニット、BACA-BACCAが沖縄に上陸だ!
新井師匠と内海師匠には、去年10月の BIG BAD公演で、DTBWBやCAROL,COOLSの曲を楽しませて頂きましたが、今度は気心の知れたお仲間たちでブルージーな演奏も楽しめるぜい!
bacapdf.jpg

 ↓OCNで流れているTV-CM
posted by Woogie@mino at 14:58| Comment(1) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

THE BIG BAD in OKINAWA

会場はケントスなのかどうか情報が錯綜する中、県内のローラー関係の情報筋よりLive House B-one で確定、チケットも販売されているとの情報がもたらされた。
BBinOki.jpg
とゆ〜わけで、THE BIG BAD の沖縄でのLIVE会場にたどり着き、新井武士師匠、内海利勝師匠、佐藤秀光師匠、三人を支える大澤さんにお会いする事ができました。

いやあ、新井師匠の生のベースサウンドを聞くのはダウンタウンのリバイバル再結成の時以来なので、20年ぶりということになるなあ!
(夏には、Blues Boys 108を観に行きましたが、その時はギターとあの唄声を楽しませていただきました。)
いやあ、新井師匠のズルムケサウンド、さすがであります。
自分もダウンタウンの録音盤を聴いての独学ではありますが、新井師匠のベース弾き心を真似てベースを弾いていたつもりでしたが、いやあ、自分は師匠の半分も弾いていないのを痛感しました。師匠のあの間でのあのフレージングの取り方は、とても気持ちがいいのであります。
もっとベース弾こうっと!

大澤さん!お疲れさまでした。
また東京に行く時には顔出しますので、よろしくお願いします!
posted by Woogie@mino at 18:09| Comment(2) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

明日、LIVE演ります! 於:G7

もう、ナイスミドル予選会から3週間経っちゃいましたねえ。
TMS九州_C.jpg

さて急なお知らせですが、
明日(9/22)Live Station G7 でC'ランチが演奏します。(3人バージョン)
G7の10周年パーティーで、9/22(土)は、CAROLカバーのELKと、我がC'ランチ、そして昭和の歌謡テケテケサウンドのG7バンドが出演です。

9/23(日)は、ベンチャーズのナイスサーティーズ、GSサウンドの50’s
またまた昭和テケテケのG7バンドが出演です。
G7は、新店舗に移転してのお披露目も兼ねております。
みなさん、ご来店よろしく!
posted by Woogie@mino at 18:33| Comment(2) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

涙のカッコマン!

いやはや、昨日の最終便で帰沖して今朝からのお仕事もやっと終わりましたんで、あらためてコンテストのまとめなんぞ。(あっ、昨日は日帰り福岡周辺おのぼりさん観光ツアーしてきました。)

C'ランチの「ナイスミドル音楽祭 九州予選会」出場を応援してくださいましたみなさん、ありがとうございました。
ブギウギ魂をあらん限り炸裂させんと演奏に臨みましたが、結果は残念ながら力量及ばず、本選へ進むことは出来ませんでした。
九州予選会はすべてのバンドのレベルが高く、非常にHOTな演奏が繰り広げられました。今回の応募の70%がオリジナル曲での応募だったそうです。ジャンルも幅広く、いろんなバンドを見ることが出来ました。
予選会参加の各バンドのみなさん、お疲れさまでした。
しかし、C'ランチは最近ライブの件数が少なくなっていたし、舞台慣れしていたつもりがなんか丁寧さに欠ける演奏になってたりしたのか・・・いやいや愚痴は言うまい話すまい・・初心に帰って音楽に真摯に取り組み、更なるブギウギ道へ邁進あるのみじゃぁ!!
というわけで、選外に終わった演奏曲をUPしてみました。

#1 カッコマン・ブギ


↓#2 "OKINAWAN BOY"
http://www.youtube.com/watch?v=9mEM4oX_VHE
posted by Woogie@mino at 21:50| Comment(2) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

